2011年12月25日

ものまねハムスター 【ミミクリーペット】 レビュー

ちょっと前に、テレビCMでよく流れていたおもちゃの、『 ものまねハムスター ミミクリーペット 』 のキャラメルブラウン色を、クリスマスプレゼントにおばあちゃんから頂きました。


⇒ Amazon の検索結 【ミミクリーペット】


まだ箱に入っているハムスターを見た時、もうすぐ3歳の娘は大喜びで、とても興奮していました。(^−^)

電池は、単4が3本必要です。

電源を入れると、しゃべった声が録音されて、少し高めの声になって、ハムスターがしゃべっているように繰り返されます。

その時、ハムスターは動きます。

娘は、ハムスターにしゃべりかけながら、お友達のように楽しそうに遊んでいました。

とても気に入ってくれて、おばあちゃんも嬉しそうでした。(^−^)



posted by ミルメメ at 00:52 |  ・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

NHK モノランモノランのおもちゃ ライゴー&スイリン&プゥートのパペット

最近、見付けて購入したおもちゃが、NHKの 「おかあさんといっしょ」 のコーナーの、 「モノランモノラン」 に出てくるキャラクターである、 【ライゴー&スイリン&プゥート】 のパペットです。


↓ 【ライゴー&スイリン&プゥート】 のパペット
P1001121.JPG
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ


大きさは、子供の手で遊べる大きさで、大人の手には小さいです。
人形としての出来栄えは、結構いい感じです。
⇒ 続きを読む
posted by ミルメメ at 15:33 | Comment(0) |  ・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

赤ちゃんの発想 おもちゃの箱でアイデア遊び

赤ちゃんのおもちゃは、お店には、数え切れないほどたくさん並んでいます。
でも 赤ちゃんは、おもちゃじゃない物も、遊び道具にしてしまいます。
だから、おもちゃを買ってあげるだけじゃなく、何でも (危険じゃない物) を置いといてあげましょう。
自ら遊びを考え出します。

先日、娘っ子が考え出した遊びを紹介します。
⇒ 続きを読む
posted by ミルメメ at 15:22 | Comment(0) |  ・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

赤ちゃんのおもちゃ(0歳)・知育玩具 おすすめ

赤ちゃんのおもちゃ・知育玩具には、対象年齢というものがありますが、我が家では、危険がなければ (飲み込んでしまうなど) 、対象年齢になっていなくても 買って遊ばせています。

やはり、初めのうちは 正しい遊び方はできていませんが、赤ちゃんが成長するにつれ、だんだんと正しい遊び方ができるようになっていきます。

親の方は、こんなこともできるようになったんだなぁと感動し、子供の成長を実感することができます。
⇒ 続きを読む
posted by ミルメメ at 15:51 | Comment(0) |  ・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

