2010年11月10日

妊娠中の栄養不足が子供に及ぼす影響

テレビで、こんな情報を入手しました。

妊娠中に栄養が不足すると、栄養供給は母体を優先させるため、胎児に栄養が行き届かなくなります。

その結果、胎児は、少ない栄養でもたくさん吸収しようとする能力がつき、将来的に、肥満になり易いそうです。

美味しい物がたくさんあるこの時代、もし、自分が、そんなに食べていないのに太ってしまう、なんて状態になったら、とても悲しいですよね。

妊娠中に太り過ぎるのもよくありませんが、産まれてくるかわいいわが子のため、必要な栄養はしっかり摂取するように心掛けましょう。

ウィメンズパーク-ベネッセ-
↑ たくさんのママの体験談が聞けます。何度もお世話になってます。
困った時は、ウィメンズパーク♪




天然成分にこだわったスキンケア化粧品


↑ 私がリピートして購入しているスキンケアです。香りもないので、においに敏感なつわりの時にもおすすめです。

posted by ミルメメ at 17:03 | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

